Now Loading...

お知らせ | 脱毛・ニキビ・ボディケアのお悩みは愛西市の美容サロンAngeへ

TEL
090-7679-8424
news
お知らせ

脱毛はなぜ1度で終わらないの?

  • 2023/05/19

暖かい季節になり、汗ばむほどの陽気となる日も増えてきました。

薄着になると気になるのがムダ毛。

今年こそキレイになりたい!と、脱毛サロンに通われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

医療で、サロンで、光照射で、ブラジリアンワックスで…と、選ぶ方法がいろいろある脱毛ですが、どんな脱毛でも1回で完結するものはありません。

これは人間が持つ「毛周期」というサイクルが関係しています。

 

毛には生え変わりのサイクルがあり、成長期・退行期・休止期を繰り返して生えたり抜けたりしています。

このうち脱毛効果があるのは成長期の毛だけで、同じ時期に成長期に当たるのは全体の10~15%程度と言われています。

1度の脱毛で効果があるのは、多く見積もっても施術を行った部位のうち2割程度となります。

そのため毛のサイクルに合わせて脱毛を行う必要があるのです。

 

少し根気のいる脱毛ですが、一度施術を行えば成長期の毛根からは毛が生えてこなくなり、自己処理がいらないつるすべのお肌に近付いていきます。

1~2ヶ月のサイクルで半年~1年程通うのがおすすめですよ!

 

 

愛知・愛西市の『Ange』は、完全予約制のトータルビューティーサロンです。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

ご予約はこちらから