Now Loading...

お知らせ | 脱毛・ニキビ・ボディケアのお悩みは愛西市の美容サロンAngeへ

TEL
090-7679-8424
news
お知らせ

ボディメイクの目的とは?どんなメリットがあるの?

  • 2022/12/20

ボディメイクでは単純に体重を落とすことだけを目的とするのではなく、自分の理想的な身体を目指して運動などを取り入れながら身体づくりをしていくことです。

ダイエットの場合は体重を落とすことが目的になるため、食事制限などを中心にして体重を落としますが、過度な食事制限をしてしまうと脂肪だけでなく筋肉も落ちてしまうことから不健康なやせ方をするかもしれません。

一方でボディメイクでは運動などのトレーニングも取り入れながら体重を落としていくので、全体的な筋肉量を増やしながら脂肪量を減らしていくことになります。

ボディメイクでは始めてから実際に効果が表れるまでに数カ月ほどかかってしまいますが、筋肉量を増やすことで基礎代謝が上がって太りにくい身体になることに加えてトレーニングをしているので健康面でも大きなメリットが期待できるでしょう。

注意点としては無理のあるトレーニングをするとモチベーション維持が難しいだけでなく、ケガなどにも繋がるため無理のない範囲での食事制限とトレーニングが大切です。

ボディメイクは自分だけでするにはある程度の知識が必要になるため、興味があるならぜひ一度Angeまでお気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちらから