Now Loading...

お知らせ | 脱毛・ニキビ・ボディケアのお悩みは愛西市の美容サロンAngeへ

TEL
090-7679-8424
news
お知らせ

ニキビはどうしてできるの?

  • 2022/03/18

皆さんの中にはこれまでにニキビに悩まされてきたという方は少なくないのではないでしょうか。しかしながら、できることであればニキビがない方が良いものです。ところで、そもそもどうしてニキビはできてしまうのでしょうか?今回はニキビができる原因について、少しお話をさせていただきたいと思います。

ニキビができるのは、たいてい若い人が中心となります。といいますのも思春期には性ホルモン分泌の影響によりお肌の皮脂が過剰に分泌されてしまうからです。本来であればお肌は一定期間でターンオーバーがあるものですが、何らかの原因によりお肌の再生がうまく機能しないと、毛穴が詰まってしまうことがあるのです。これによりアクネ菌という菌が毛穴で増殖してしまい、炎症を起こしてしまいます。アクネ菌が増えてしまうと、免疫機能が働き、これがやがて赤ニキビとなります。

Angeでは、脱毛・ピーリング・シミケア・フォトフェイシャル・マグニートなど、お顔から全身のケアまでトータルの施術が叶います。愛西市や弥富市、県外からお越しいただくお客様や2018年のオープン当初から長年通って頂いているお客様もいらっしゃいます。美容サロンをお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちらから